BACK
TOP
企画部

ご提案の流れ

熊本の広告代理店プロダクションアマダレ|企画部|ご提案の流れ
  ご相談から納品までの流れ。  

取り扱う媒体や商品によってお打ち合わせから納品までの流れが違います。主な商品の流れを簡単にご説明いたします。



・「雑誌広告」「雑広」「ディスプレイ広告」と呼ばれるものです。
・ご指定がなければ、そのまま媒体社にお渡ししますが、クライアント様へ納品することも可能です。
・年末年始/ゴールデンウィーク/夏季休暇など大型連休にさしかかる案件の〆切は前倒しになります。
・制作についてのさらに細かい流れは「デザインができるまで」をご覧下さい。



・年末年始/ゴールデンウィーク/夏季休暇など大型連休にさしかかる案件の〆切は前倒しになります。
・制作についてのさらに細かい流れは「デザインができるまで」をご覧下さい。



・年末年始/ゴールデンウィーク/夏季休暇など大型連休にさしかかる案件の〆切は前倒しになります。
・制作についてのさらに細かい流れは「デザインができるまで」をご覧下さい。



・年末年始/ゴールデンウィーク/夏季休暇など大型連休にさしかかる案件の〆切は前倒しになります。
・動画を使用する場合、その部分につきましては「テレビCM/VP」も合わせてご覧下さい。
・制作についてのさらに細かい流れは「デザインができるまで」をご覧下さい。

...more
  • ご相談承ります。
    1. いま運用中のホームページのリニューアルの場合には、なぜ作り直したくなったのかの理由をまずお聞かせください。
    2. ご予算がある場合には、お教えください。その中で最大限なサイト設計ができます。
    3. お気に入りのサイトやデザインなど、参考資料がある場合は是非ご提示ください。
    4. このサイトはamadare.co.jpがドメインです。このようにサイトのアドレスの元になるドメインをお持ちでない場合は取得する必要がございます。また、現在使用中のドメインをお使いになる場合には、手続きが必要になりますので早めにご相談ください。
    5. オンネットの日取り(ホームページを公開する日)も決めましょう。
  • サイトマップとお見積もりをお持ちします。
    1. すべてのページを表記した「必要な画面の種類の一覧」を提出します。このとき、このご提案のお見積もりをお出しいたします。
    2. お見積もりは、画面の数や機能によって変動します。あとからの追加や削除は、ご迷惑をおかけする原因になりかねませんので、この段階で密な打ち合わせが必要です。
    3. 欲しい機能、必要がない画面などはこの段階で可能な限りおっしゃってください。
  • コンセプトデザインを制作いたします。
    1. コンセプトデザインの制作はサイト全体あるいはお店のイメージを決める大事な作業です。この作業が完了するまで、すべての工程は進行させません。
    2. コンセプトデザインの提出は、原則として1案で、制作ページは特に必要がない限り1ページです。
  • 制作を開始します。
    1. 決定したコンセプトデザインのルールに基づいて、ほかのページのデザインを開始します。
    2. デザインが完成したページは、順次確認していただきます。この段階でテキストや価格表などの資料をいただいてない場合には、すべてダミーテキストですので、デザインだけを確認してください。
    3. こちらで、テキストの作成までを行う場合には、やはりこの段階でチェックをお願いいたします。
    4. デザインの承認をいただいたページから、コーディング(デザイン画をもとに、インターネットで見ることができるプログラムを作る作業)に入ります。
  • テストサーバーでデバッグを行います。
    1. いろんなパソコンや携帯電話などで正しく表示されるかのテストは、コーディングの段階で概ね終わっています。ですが、きちんとメールが送信されるか?ブログがきちんと書けるかなどを、全体の流れを通して知っていただくと同時にチェックしていただきます。
    2. サイトの規模にもよりますが、この作業はテストサーバーで行う場合がほとんどです。
  • テスト運用開始です。
    1. 実際のサーバーにすべてのデータを移設して、実運営に限りなく近い状態でテストをしていただきます。
    2. テスト運用はオンネットの前日まで可能です。修正があった場合には、その規模によりお時間が必要な場合もございますので、お早めにお申し出ください。
  • オンネット(公開)です。
    1. オンネットより3ヶ月間は、保証期間になります。この間にプログラムや表記に不具合があった場合には無償でメンテナンスいたします。
    2. 保証期間内であっても、デザインや仕様の変更が生じる修正に関しましては、別途お見積もりとなります。
    3. 比較的更新頻度が高いサイト(ブログ等お客様がご自身で更新される部分以外で、弊社がお手伝いさせていただく内容の更新が多めのサイト)は、スポットでご依頼いただくとコスト高になります。お客様のスタイルに合わせた保守契約がカスタマイズ可能ですのでご相談ください。



・ネット上で配信する動画の制作も同じ流れです。



・年末年始/ゴールデンウィーク/夏季休暇など大型連休にさしかかる案件の〆切はは前倒しになります。



・グラウンドゴルフに関するイベントにつきましては、開催が決定している大会に掲出する方法もございます。

・シニアマーケットを扱う商品につきましては、ご希望のデータまたはサンプリングの内容によって大きく異なってまいります。フルカスタマイズも可能ですので、まずはお問い合せ下さい。